どのブログサイトを選ぶか

ブログを掲載できるサイトは様々ある。以前お世話になったのは、冒頭にも書いたYahooブログである。他にもFC2とか、有名どころはいくつかある。このはてなブログもその一つである。 ではなぜはてなブログを選んだのか。まず、Yahooブログは本当に日記を書い…

アフィリエイトサイトについて思うところ

良く探し物をしていると、まさにこの「アフィリエイトサイト」をよく見ます。内容については、結局のところ素人?と言っては失礼かもしれませんが、決してその道のプロフェショナルが書いているわけではない点、注意しなければなりませんね。自分もアフィリエ…

どのように記事を書くのか

今日も、もしもメールが届きました。今日はどのように記事を書くのかという内容です。 まず、記事タイトルに全力を尽くすとの事。確かに内容が良くても記事タイトルが良くなければ読んでもらえないですからね。これは至極当たり前ですね。ですが、提案がすご…

1000文字ってどのくらい?

よく、Lancers等のクラウドソーシングによる記事募集などでは、1000文字にてなどと文字数が指定されることがあります。ところで1000文字ってどのくらいなんでしょうか。この前記事の「SEOとは」の文字をテキストエディタにカットアンドペーストして保存し、…

SEOについて

SEOって何でしょうか。検索エンジンにかかりやすくして、サイトに誘導してもらうことです。もしもさんから本日のメールをもらいました。お題はSEOでした。検索結果のクリック率は衝撃でした。1位はなぜか22%。2位が6%、3位が4%。11位以降はほぼ0。私は結果の…

もしもアフィリエイトに登録

アフィリエイトについて情報を漁っていた時に、ASPなるものの存在が分かりました。ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略となります。広告を出したい人と広告を利用して収入を得たい人との仲介をする組織になります。報酬は20%との事でした。つま…

ブログ作って儲かるの?

ちょうど今から8年くらい前ですが、電車の中でブログ書いてました。SHARPが元気なころmuramasaという化粧品のコンパクトのような形状をしたA5サイズのノートパソコンを買って電車で毎朝パチパチやってました。このパソコン、今は絶滅したA5サイズなので、キ…